マリトッツォ作ってみた!ホームベーカリーでふんわりマリトッツォのレシピ

ども。

まずはレシピから。

  • 強力粉150g
  • 薄力粉50g
  • ドライイースト小さじ1
  • 砂糖40g
  • 塩小さじ1
  • バター30g
  • 溶き卵20g
  • 牛乳50g
  • 水50g
  1. 材料をホームベーカリーでパン生地コーススタート
  2. 生クリーム200cc、コンデンスミルク10g、砂糖15gをホイップ硬めに。冷蔵庫で冷やしておく。
  3. 生地ができたら6〜8等分して丸めて濡れ布巾上に被せベンチタイム15分
  4. また丸め直して発酵コース35度30〜40分
  5. 溶き卵を上に塗り160度オーブンで15〜20分

ブリオッシュパン。とってもうまく膨らみました。6等分じゃ大きすぎたかな…夫にハンバーガーのバンズみたい。と言われました笑

パンをスライスして、ホイップクリームを絞り袋に入れました。

クリームを入れて、パレットナイフでならします。ここが一番楽しい。

粉砂糖でお化粧したらもう可愛くて仕方ない感じの雰囲気に。

おおー!それっぽい!

6個全てにはクリームが足りませんでした。今度は倍量でホイップクリームは作ろうかな。

味はとっても美味しかったです!

パンが珍しく成功して、パン屋さんやるのもいいかなぁなんて思った今日でした。

では。