初!田植え体験に行ってきた!すごく楽しかったー!

ども。

今日は田植え体験に行ってきました。こちらがその田んぼ。

ヘビが泳いでるとかでちょっとビビりましたが子どもたちが捕まえて隣の田んぼに入れてくれて、ホッε-(´∀`*)

初めて入る田んぼはドロドロで足がズボズボ入ります。裸足だけど、虫とか怖いけど、大丈夫かな。

写真は落とすと怖いのでありません。

植えていくとすごく楽しくてハマってしまいました。

途中でタガメ?だのオタマジャクシだのヒルだの居ましたが、なんとか触れずに乗り切りました!

半分ぐらい進んだところで休憩。

放られた稲の束が浮かんでいます。これもなんか可愛い。

少し慣れて田んぼの中から撮ってみました。

隣の少年と話しながら植えていきます。苗を分け合ったりあーだこーだ言いながら。楽しい〜。

もっとやりたかった〜。でも腰痛くなりました笑昔の人ってすごいや。

終わったあとの達成感!

とっても貴重な体験をさせてもらって、若者同士でこれからもっとこんなことしたいってさらに話せて、素晴らしい時間を過ごせました。子守してくれてた夫にも感謝。

田植えのあとのご飯は格別でした!!

サラダも美味しい♡

またやりたいと思います!

長靴買おうかなぁ。笑

では!