今週のお弁当。冷凍食品ありがとう&お義母さんありがとう

今週はまた手抜きで月曜は前日の残り、金曜はお義母さんにいただいた崎陽軒のシウマイでなんとか一週間を乗り切りました。

前日の残りの小松菜と豚肉の卵炒め。冷凍食品のハムカツも放りました。

支援センターの終わりにピクニックしようと思い子供のお弁当も一緒に作りました。

夫はシャケ&冷食で手抜き。笑 というか卵焼きしか焼いてない。笑

鳥もも肉の塩麹漬け焼き。塩麹も味が決まっているので楽ちん。前日に煮卵作っておいてよかった。明太子のふりかけをはじっこに入れて大葉をちらしてみました。

前日につくっておいたハンバーグ。ソースだけレンチンで朝つくりました。

ケチャップ1:ソース1:砂糖1でレンジ30秒〜でできます。

前日につくっておいた無限ピーマンもいれました。

お義母さんのお土産のシウマイ。ありがたや。卵焼きを焼いただけです。

今週もなんとか乗り切りました。

今日の夕飯は唐揚げ。唐揚げ粉を買ってあるのでつけてあげるだけです。

簡単だし喜ぶし美味しい。

では。