【ハンドメイド】新幹線の運転士さんの帽子を作ってみた。

ども。

新幹線でゴーゴゴー!の曲が大好きで、新幹線の運転士さんになると言っている我が子。

普段かぶっているキャップを被って踊っているので、新幹線の帽子つくってあげたいなあ。と思ってやってみました。

余りのフェルトを切っていきます。型紙の方は、子供の頭に合わせた大きさです。

目分量・・・笑

こんな感じで全部適当にカット笑

ドラえもんのカレーの箱を帽子のツバの中にしました。

縫い合わせてこんな感じ笑 いびつ。。。

家にあったロープ?多分紙袋の紐を巻き付けたらなんとなくいい感じに見えてきた!

家にあったネイビーのリボンと、刺繍したワッペンを付けてみた。刺繍が汚いけど、まあいいとしよう。

なかなかの出来!

誕生日まで待ちきれないのでもう渡してしまいました。子供がよろこんでかぶってくれました!

では。