【お砂場計画】自分ちの山から木を切り出して砂場を作ってみる。〜木枠編〜

ども。

歩けるようになってから、近所のおじさんの家で砂利遊びをしていた我が子。

じゃあ砂利を敷きつめてあげよう。と実家の庭に砂利を敷き詰めてもらいました。

砂利を敷き詰めるために掘った土を実家の駐車場裏に山にしておいたところ、せっかく敷きつめた砂利より興味津々で砂ばかりで遊ぶようになりました。

その砂も大分少なくなったのでどうしようかなと思っていたところ、庭にお砂場作ろうかという話が出ました(*´∀`)

そして先日夫が山に木を切りに行きました。

並べたらこんな感じ。ベンチも作ってくれるみたい。ホスピタリティ(✯ᴗ✯)

シャベルで掘っていきます。

子供も参加。

前日雨が降ったので割と掘りやすいです。竹が時々あってすごく硬いです!

なるべく水平に掘るということで掘った土を下の方に敷いていきます。

ベンチの部材が補強に使われたので、ベンチは無くなりました(泣)

そして枠が完成!

四隅はかすがいで留めてあります。

ここに砂を敷き詰めれば完璧です!

なにかシートでも敷いておかないと、猫ちゃんやら鹿さんがきてトイレになってしまうので気をつけないとです!

広いし遊べるのが今から楽しみです!

では。