【トイトレ準備】我が家がトイトレの為に買ったもの。

ども。

今夏からトイトレをやりはじめようかなぁと思っている今日この頃です。

まだ2歳前なので早いかなあと思いつつもコロナの引きこもり時期に便乗してしまうか。と思ったり。

あとはオムツ代も少しでも早く終われば浮くよなぁというのもあり。

とりあえずトイトレグッズを揃え始めてみました。

まずはおまる。

我が家は和式便器のため補助便座は使えないのでおまるを購入。

バースディで一番安いおまるを購入しました。何よりシンプルな作りで洗いやすいのがベストと判断。900円ぐらい。

次はトイトレパンツ!

子供と一緒に選んでポチッとしました!

左の2枚新幹線のパンツはトレパンではなく普通パンツです。4枚で2400円ぐらい。割高ー。

最後にごほうびシール。

シールを貼れる台紙があるものがいいなぁと思っていましたが探してもなく、これが台紙+シールでベストかな。と思っています。

手作りとかも考えたけどなんとなくやめた。2つで1400えんぐらい。高いなー。手作り…検討しよう。

以上が買ったもの。おまるよりシールが高いってどういうことだよって感じですが笑

これで少しでもやる気になってくれれば嬉しいなぁ。

では。