【全ては明日の私のために】全部レンジで作り置きやってみた★豚コマのおかず!

ども。

子供の昼寝時間に作り置きに挑戦しました。

まずは豚肉のサムギョプサル風。豚バラがないので豚ももでやりました。

  • 味噌…大さじ2
  • 醤油…大さじ1
  • 砂糖…小さじ2
  • ごま油…小さじ1
  • すりゴマ…大さじ2

これらを混ぜ混ぜして、豚肉にレタス、和えた味噌、キムチをのせてぐるぐるしていきます。

レンジで4分ぐらい。たりなければ様子見で1分〜レンジします。(600w)

左から豚肉と大葉のバター醤油蒸し、豚肉ともやしのゆずぽん蒸し、生姜焼きの下味冷凍。

生姜焼きはもはや適当ですが、これをやっておくととっても楽ちん。夕飯何にしようかなっていうストレスから開放されます。

豚肉サムギョプサルまきまきがレンジアップしました。

んー、なかなか美味しそうな匂い。

夕飯はこれでいきます。あしたの弁当にも入れればいいや。

その他副菜もレンチンで作りました。ピーマンは塩昆布とごま油をかけて1分10秒しただけ。ほうれん草はめんつゆとおかかをかけただけ。

卵焼きもレンチンで作りました。

卵一個に対して片栗粉を小さじ1程度入れてよく混ぜると卵液がふんわり仕上がる?のかな。冷凍もできるみたいです。こりゃいいや。

○ブロッコリーを刻んだの+粉チーズ

○ほうれん草のおひたし+ダシの粉末

○ねぎを刻んだ+醤油+砂糖

の3種類と、砂糖+塩の甘めのいつものと4種類も作りました!頑張った〜。

我が家は朝食とお弁当は同じおかずなので、あとは夕飯を考えれば1週間乗り切れそうです!

では!