【トイトレ準備】子供の為にトイレのデコレーションしてみた。

ども。

1歳11ヶ月の子供。義母にも今夏はオムツはずれるね。と言われているし夏にはトイトレなのかな〜と思っていたのですが、トイレが楽しそうじゃないので可愛くデコレーションしようかなと思っていました。

まずはbefore。といってもキャンドゥのポスターが貼ってありますが、これは貼る場所がなくて取っていたものをどうにかしようと、トイトレの時見るのにいいかなと思って貼っておきました。(ちなみに子供チョイスの『九九おぼえちゃおう』です笑)

シール達はラベルシールに無料イラストを印刷したもの。ちょきちょき切り取るのが大変でしたが、夫も協力してくれました!

そしてマスキングテープやシールを少し貼ってみた状態。

最近ハマりだした恐竜。マステが雑笑

大好きな重機たちはおまるの近くに貼りました。マステで土砂を再現。

他のシールも全部貼ってしまおうと思ったのですが、トイレに誘って行くのに『行きたくない!』と言われたとき、『シール貼りに行こう!』と言えるので少しずつ一緒に増やしていくのも面白いかなと思ってやめました。

まだまだ準備段階ですが、トイレを見て気に入ってくれた様子で嬉しかったです。

では。