今週のお弁当。煮卵で1週間を楽に。

ども。

今週のお弁当達をのせます。

月曜日…豚肉塩コショウ焼き、大根菜炒め、煮卵、レタス、トマト

まず月曜日は豚肉を塩コショウで焼いただけという手抜き。

火曜日…鶏肉塩麹焼き、ほうれん草のおひたし、サツマイモの甘辛焼き、ブロッコリー、トマト、煮卵、キャベツ千切り

火曜は前日の残りと、塩麹につけておいた鶏肉を焼いただけ。鶏肉にたいして10%の塩麹で漬けました。少し味が濃かったかな?

水曜日…ロコモコ、サツマイモ甘露煮、トマト、パプリカ、梅干し

水曜日にいたっては前日のハンバーグをたくさん作っておき、ソースだけ(酒+ケチャップ+ソース)作ってロコモコ丼に。目玉焼きを焼いただけなので楽ちん。

梅干しはロコモコと合わないですが、気温が高そうだったので。

木曜日…鮭塩焼、ミートボール、サラダチキンとキャベツとコーン、煮卵

木曜日は前日の夕飯の残りのミートボールが登場。サラダも残り物。あとは鮭を焼くだけ。

金曜日…崎陽軒のシウマイ、キャベツ、里芋と人参の煮物、サツマイモ甘露煮、煮卵、海苔の佃煮

なんと金曜日は何もしない弁当笑。温めるだけの弁当でした笑

実家から煮物とシウマイを頂いたのでそれを入れただけという。なんともありがたい弁当。笑

今週も頑張りました…。

なんだかひどい弁当ですが夫はからっぽにして帰ってきてくれます。ありがたや(*´ω`*)

ではまた。