しらすのバター醤油パスタが簡単すぎで絶品だった件。

パスタ大好き。でも夕飯は基本肉+お米な我が家。次の日のお弁当の分も炊いておかなきゃいけないのでご飯がやはり多いですね。

でもやる気ない時はパスタと決まってます。今回はしらすが余っててそれをパスタに入れようかなと思ったレシピです。

しらすのバター醤油パスタ

  • しらす
  • バター
  • 醤油
  • めんつゆ
  • 大葉
  • 万能ねぎ
  • のり

バター醤油めんつゆをボウルに混ぜる。バターは溶かしておいたほうが楽。

茹でたパスタと茹で汁を少しボウルに混ぜる。少し味薄いくらいにしておく。しらすの塩気があるので大丈夫。

盛り付けて完成。

とっても簡単で美味しかった。

いつも3人前茹でて、子供が半人前食べるかどうかだから、1.25人前食べてるんだなあたし笑

そりゃ太るわけだわ。

では。