【コロナ自粛】扱いやすい簡単型抜きクッキー★作ってみた。

ども。

今日は久々に書きます。

型がなかなか可愛い系ですが、自分の母の好みです笑

今回はキレイに色づいてうまく行きました!

さっそくレシピを載せます。

作りやすい型抜きクッキー

  • バター…100g
  • 砂糖…80g
  • 卵…M1個
  • バニラオイル…少し
  • 小麦粉…240g
  1. バターを少しレンチンして泡立て器でねりねり。
  2. 砂糖入れてねりねり。
  3. 卵をといて3回に分けてまぜまぜ。
  4. バニラオイル入れてまぜまぜ。
  5. 小麦粉入れてヘラでサックリまぜ。
  6. 5mmに伸ばして30分冷蔵庫
  7. 型抜きして170℃オーブンで15〜18分焼く。できあがり。

少し砂糖とバターが少ないかなという印象ですが子供が食べるにはちょうどいいぐらいです。

卵を1つ使えるので、残りの卵どうしようかなとならなくて良いです。

引きこもりがちになる今だからこそ親子でクッキー作りもいいかもですね。

では。