超しっとり!もう他のレシピでは作らない。きめ細やかにできたパウンドケーキレシピ

写真センスなし!笑

ありえない笑

これじゃあ美味しさが伝わらないのになんでここで撮ったんだろう私…

そして他の写真は撮ってない。もう食べてしまったという笑

気を取り直して、レシピ載せます。

大成功!のパウンドケーキでした。もう他のレシピでは作りません!

作り方

  • 卵2個常温もどす
  • 砂糖100g
  • バター100g
  • 小麦粉100g
  • ブランデー大さじ1
  1. 卵を割りほぐし、砂糖を少しづつ加えながらミキサー高速で3分低速で1分泡立てる
  2. 振るった小麦粉を加えてサックリ混ぜる
  3. ブランデー入れてさっくり混ぜる
  4. 溶かしバターを3回に分けて入れ混ぜる(1回目は少なく入れて混ぜる) 
  5. 生地を型に流し、トントンして空気抜く
  6. 170度で45〜50焼く
  7. 焼き終わりに蒸気抜き、粗熱取れたらラップする

とーってもおいしかったです!

今後はこのレシピでいきます!商品化できそうなうまさ!

ブランデーがなかったのでラム酒にしましたが、それでも美味しかったです!

では!