自分の庭にも植えたい!可愛いすぎるお花☆みつまた

こんにちは。

今は子供がお昼寝中です。

桜の花も街の方では散り始めましたよね。

こちらでは今満開になっています。

街で桜が咲き始めのころ、この写真のミツマタがちょうど満開の時期でした。

とってもかわいい、ポンポンのお花。

ここは「みつまたの里」とも言われているらしいんです。

近所もたくさんみつまたの花が咲いています。

自分の庭にもぜひ植えたいなあ。とってもかわいいフォルム。

色も黄色、白、赤色、とあります。

名前の通り、本当にみつまたになっているんですよね。

これを見にミツバ岳に行く人もいるんだとか。

山登ってないなあ。

庭にたくさんみつまたを植えて、いつか友達を呼んでお花見したいです!

では!