離乳食、テンションをあげる為にこれだけ買った。でもまだ一回食

ども。これはsarasa designの製氷器。

あーテンションあがる。

と思ってたのも最初だけ。

最近は離乳食=憂鬱 でしかない。

あんまり離乳食を食べなくて、でももう9ヶ月になろうとしている我が子。

ふつうであればもう3回食のはずですが、我が子はまだ一回食。。。

最近気づいたことは、ベビーフードだろうと、お湯注ぐやつだろうと、用意したものを食べてくれないのはなかなか萎える。ということ。

手作りしてもしなくても、食べてくれないというのは悩みのタネになるということ。

いつかはたべてくれるのかな。

最近知ったことですが、海外はベビーフードが主流で、ほとんど手作りなんかしないそう。

余計やる気はなくなりました。笑

夫は多分「手作りしろよ」って思ってると思うんですけど、子供中心に動いて、合間を見て家事をして、そのまた合間に離乳食を作るまたは作り置きなんて、無理無理。

誰か毎日一時間くらい見てくれるんなら別ですけど。

なかなか要領が悪いのかもですが、やらなきゃ!ということがストレスにもなります。

この製氷器が思い出になる日がいつかくるのかなあ。

それまではとりあえず、少しづつ、できる範囲で頑張ろうと思います。

では!