ファーストシューズを革で手作り♪

ども。

今日はファーストシューズができました!

昨日から作り始めて、今日の午前中にしあがりました!

 

とってもかわいい!ころんとしてる!(ちょっとコロンとしすぎな気もする笑)

まずはこんな感じで、型紙を作成。(これが適当すぎて、結構縫うの大変だったけど。)

ネットで検索して作りたい靴の型紙を参考にしました。

そしてカットしていきます。カーブは難しい。。

 

靴底を縫っているところ。カーブが多いので目打ちで穴はあけました。

 

なんとなく先が見えてきたところ。

靴底の穴の数と、上の部分の穴の数が合わないとミスになるのでそこは慎重にやりました。

横から見るとなんかいい感じにみえます!(縫い目がやばい笑)

素人なのでそこはまあいいや。

片方の足ができたー!とってもずんぐり笑

また同じものを1から作るのかあ。とおもったらやる気なくしたので、もう片方の足は今日にしました。

また靴底から。。

 

 

そして完成!!かわいい!

太っちょすぎるけど、それもまたいい!(ということにしておきます!笑)

サイズは9cm。

家でのトレーニング?(なんて事やるの?)用ですので、

実際に外を歩くことは想定してませんが、上出来です!

 

靴紐があんまり気に入らないから変えたいところ。

でもまあいいか。この辺では売ってないだろう。ということで諦め。

 

縫い目は色々気になるところもあり、左右結構違うところあり、

サイズとか足の形とか合うかわかんないし、

親がファーストシューズを与えると、親離れできなくなるとかの説もあるけど、

 

まあこれは家の中だけってことだし、足なんてすぐ大きくなって靴なんてすぐ履き替えるんだからまいっか。ってことにしました!

 

自分的には大成功です!

あとは生まれてくるの待ちです!あとどのくらいかなあ。

 

では!