塩サバのパリパリ焼き&サッパリ焼き!

ども。

昨日&今日の朝ごはんは珍しく、魚にしました!

安かったので塩さば。

昨日の夕飯はサッパリ焼き。

 

■塩サバのサッパリ焼き■

  1. 塩サバをフライパンで皮目から焼く。
  2. 醤油、酢、ハチミツ大さじ1を入れてからめる。
  3. お好みでいりごま、大葉の千切りを散らして完成!

簡単でおいしかった。わたしは焼く前に切っておいて冷蔵庫に入れている時に

お酒と酢を少し振っておいてました。

 

なんとなく臭みがぬけるんじゃないかなとか。

 

弁当は

■塩サバのパリパリ焼き■

  1. 塩サバは骨を取り、半身を7等分ぐらいにカット。酢と醤油少々に漬け込む。
  2. 片栗粉を振ってから皮目から焼く。
  3. お好みで大葉千切り散らして完成!

 

これもいつも塩サバを買ったらやっているレシピ。

 

どちらもとってもおすすめです!

 

では!