ダイエットおやつ♪甘夏ゼリーとおからクッキー

おつです!

今日もなんてことない1日が半分ぐらい終わりそうです。

今日のお昼の食後は甘夏ゼリー。

 

甘夏を実家からいただいたけど、結構な酸っぱさだったのでゼリーにしました。

レシピはこちら

■甘夏ゼリー■

  • 甘夏・・・1個(皮をむく)
  • 粉ゼラチン・・・5g
  • ハチミツ・・・大さじ4〜5
  • お湯・・・300cc

 

  1. 甘夏をほぐしてから保存用のタッパーや容器に入れ、ハチミツを大さじ1程度(分量外)かける。
  2. ゼラチンをお湯で溶かす。ハチミツも溶かす
  3. 容器に流し込み、冷やす。

 

ふるふる系のゼリーが好きなので、水は300ccにしていますが、固め好きな方は250ccにしてくださいー。

 

あとはこれ。

■おからクッキー(ノンオイル)■ 約620kcal

  • おから・・・110g
  • 薄力粉・・・60g
  • きなこ・・・20g
  • いりごま・・・10g(白でも黒でも)
  • ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
  • はちみつ・・・30g
  1. はちみつ以外を混ぜる。
  2. ハチミツ入れて混ぜる。
  3. 丸めて潰すか、棒状にして切る。
  4. 180度で20〜22分焼く。

 

これも簡単でした!

 

しかも止まらない笑

 

ダイエット中、妊娠中で体重維持しないといけないのに、

本当に食欲がとまらないのです。

 

 

困った。。

 

でもまあまあ罪悪感なく食べれるお菓子なのでいっかー。

なんて言ってますが、ここ何日かは運動もしていません。

 

検診は週一だし、食べたものを書かないといけないし。。

 

大変ですね。

 

子供を産んだ後の方が大変って言うけど、

自分的には食事制限が本当に大変です。苦痛です。

 

あともう少し、このお腹の中の子が出てきたい!ってなるまでは頑張ろうと思います!

ドキドキです!

では!