ダイエットに♪ナイスクリーム♪

今日は庭にキジが出ました笑

写真を撮る私に驚くことなく庭をゆっくり歩き回ります。

ほんと、自然がいっぱいだなぁ。

ゴーヤを三日ほど冷蔵庫にも入れず放置していたら、(だってゴーヤって沖縄のもんじゃん。的な。)ふにゃふにゃのブヨブヨになって、裏にはカビが生えていました。

本当にショック。今日はゴーヤーチャンプルーの予定だったのに。。

泣く泣く129円だったそのブヨブヨをゴミ箱に入れて、反省。。

ごめんよゴーヤちゃん。

カゴに入れたあの時、隣でカゴに入れていたショートカットヘアの主婦は

きっとブヨブヨにすることなく使ってあげたんだろうなあ。

本当にごめん。。。

 

その反省を生かして、人参を切りまくりました。

そして冷凍。

人参は意外と持つから、といって放置してミイラ化させることもあって。

その反省とゴーヤの反省から、人参は早めに処理しました。

ランチのあとにはやはりいつも通り食べ足りなくなって、

凍らせておいたバナナで今話題?のナイスクリームを作りました!

バナナ、牛乳大さじ1、サラダ油小さじ1

をフープロにかけて、メープルシロップをかけました。

チアシードも私は入れました。

 

ナッツとか、他のフルーツも合うみたい。とっても美味しかった。

ねっとり、本当にアイスの食感。

 

これはまた作って甘いもの食べたい!って時にたべようと思いました。

 

ではー♪