水切りヨーグルトでチーズケーキ★

おつです!

昨日朝マック&昼マックを10時半またいで両方食べました。

 

先日作ったデザート。水切りヨーグルトで作ったチーズケーキ(風?)です。

罪悪感なく食べられるところがナイス!

生クリームもバターも使っていません。

レシピのせます!

■水切りヨーグルトでチーズケーキ■

  • 水切りヨーグルト・・・200g
  • 砂糖・・・60g
  • 牛乳・・・100cc
  • レモン汁・・・少々
  • 小麦粉・・・大さじ4
  • 卵・・・2コ

 

  1. 全てを混ぜる!
  2. 170度で50分焼く!

カロリーは一つで約674kcal。

それを何当分かしておいて、カロリー計算しています。

 

冷やして食べた方が美味しい。とってもあっさりだから、レモンもっとたっぷりでもよかったかなーというのと、砂糖の代わりにハチミツにすればよかったなあと思っています。

 

水切りヨーグルトは脂肪0のものを使ったのでその分カロリーの計算が低いです。

もっとカロリーを減らしたい場合は砂糖を人工甘味料に代えて作ってみてください。

 

今日もまた何かたべたい。。。甘いもの食べたい。。。

昨日マック食べ過ぎたしなあ。(ポテトとシェイクも食べた。。)

マックだけで1000kcal超えた笑

 

今日はほどほどにしなければ。と思っています。

 

では!