止まらない!おからクッキー★

おつです!

昨日から作りたいなーと思っていたおからクッキーを今日は作ってみました。

上がココア味、右がメープルバナナ、左がハチミツごまきなこチアシード♪

 

バナナは練りこんだら水分が出てしまって、固ーーーくなってしまった。。

でもどれも美味しくできました!

 

お昼前だというのに味見が止まらない!

 

いろんな味を作ると、余計止まんなくなりますね。やばいやばい。

レシピを載せておきます。

 

★おからクッキー★

  • 生おから・・・150g
  • 薄力粉・・・・150g(きな粉やココアをいれたらその分減らします)
  • ベーキングパウダー・・・4g
  • 砂糖・・・・・大さじ2
  • 塩・・・・・・ひとつまみ
  • 牛乳・・・・・適宜
  1. 粉類を混ぜてから、おからを混ぜます。おからを混ぜる時にはこねずに切りながら混ぜる様にします
  2. まとまりが悪ければ、牛乳を少し混ぜてまとめます
  3. 3〜5mmに伸ばしてカット、フォークで穴を開けます
  4. 200度に予熱したオーブンで15〜20分、160度に下げて10分程度、焦げ付きを注意しながら焼き上げます

 

水分を飛ばしてバリッバリになった方が自分好み。

 

また作ろうと思います♪

今日は銀行に行こうと思っていたのにまだ家。。運動もしていません。。

 

やばいやばい。

何かやらなきゃ!

 

と思いつつボリボリ。。

せっかく晴れているし何かしようと思います。

 

では!