GW!!!BBQ&流しそうめん♪

おつです!

GW初日、我が家の庭でBBQをやりました。

そして流しそうめんも!

これはリハーサルの様子。

 

夫が急に、「流しそうめんやってみるか」と言い出し、

GW前の休日に、山へ竹を取りに行ってきたのです笑

 

そして竹を縦に割り、節を取り。

こんな本格的なものができあがりました!

 

写真はゼリーを流したところ笑

 

当日はキッズ達がそうめんを取りたがり、そして流したがり、

本当に大盛り上がりしました!

 

また夏にも出番がありそうで、倉庫に大事にとっておいてあります。

 

自分も楽しい気分になりました。

ただ!流すだけで1本も食べれてない!

というのが悲しかったところ!笑

 

今度は取る側にまわって食べたいと思っています!

 

では!