出産準備★おくるみ♪

おつです。

これを先日楽天で購入♪

本当はこれが欲しかった↓↓

モダンバーラップのファーンリース。

この写真みたく何ヶ月か記念で撮っていったらかわいいかなーって。

 

でも、どの店舗も在庫がなくて諦めていたんです。

しかも他の柄に3000円も払うのはいやだしなーと。

 

そんな時にエイデンアンドアネイのおくるみを見つけて、このモノトーンの柄が気に入って。

出産準備品にお金を掛けない様にしていた我が家。

消耗品は仕方ないけど、ベビーベッドやらベビーバスやら、

ほんの短い期間しか使わないものはどうなんだろうって。

 

それで子育ての先輩たちに色々聞いてみたら、不要になって譲ってくれるものがたくさん見つかって。

チャイルドシート、ベビーバス、バウンサー、おくるみ、スリング、授乳ケープ、その他消耗品をたくさん貸してもらったり、譲ってもらったり。

持つべきものは友達だ!本当に感謝。

 

だけど、どうしてもおくるみは欲しくなってしまって。

どこか出かける時のベビーカーのカバーにしたり、外出先で使うことがあるのならおしゃれなほうがいいなって。

 

あとは記念撮影の背景に使えるよなー。と思ったらどんどん欲しくなって、ポチッと。

 

我が家は他の家庭に比べて出産準備品の出費は少ないんだ!と言い聞かせて買ってしまった笑

でも届いたらとっても気に入ったし、モダンバーラップと同じ大きさで、

価格もこちらのほうが安いし、3枚あれば洗ったりとかも困らないだろうし買って良かったって思ってます♪

 

自分のための服よりも嬉しい気分で、使う日が楽しみです♪

では♪