もう絶対やらない!とここに誓う!ボンボンショコラ

どうも。いつぞやかの弁当。

最近はまだ葉物野菜が高くて、やってられませんよね。

弁当もブロッコリーかほうれんそう突っ込んどけばいいって思ってたのに、

そうもいかなくなってきましたね。

先日グラノーラを食べ過ぎたせいで、ついに栄養指導を受けることになってしまいました。

一ヶ月で3キロ太ってしまったのです。

やはりか。。と思いながらも栄養士の話を聞いただけで、3000円支払いました。。泣

そしてバレンタイン。ボンボンショコラを作りました!

またこれの味見と余りをたべて太る。。

左から単純にホワイト、ミルク、ビターです。

ボンボンショコラって本当ーーーーにむずい。

テンパリングも毎回うまくいかないし、温度測るのも、混ぜるのも、チョコがベトベトつくし。

ショコラティエって本当にすごい。←そりゃそうか。

模様をつけたりっていう作業が一番楽しいのだけど、

チョコが固まるまでにやらないといけないから楽しむ余裕すらない!

じゃあなんのためにやっているのやら。。

毎年、来年はやらん!!絶対にやらん!って思うんだけど、

食べたくなってしまうんですよねー。

チョコレートの誘惑はすごい。。

分量通りに作ったら、結構な量になってしまいました。

しかもビターはガナッシュで失敗して分離してしまった。。口当たりが全然違う。。

実家に少し、姉夫婦の家に少し、分けましたが、あとは全部平らげました。。。

次の検診が恐怖です。。

では!