ハンドメイドピアス&イヤリング

ご無沙汰でした。

なんだか書く気になれず放置。

もう最近寒過ぎてイヤになる。21時なのにもう布団です。

 

写真は最近久々に会った大学の友達にあげようとおもって作ったピアスとイヤリング。

 

アラサーがつけてもイタくない、普段使いできそうなかんじで落ち着いた感じだけどトレンドを押さえてるおしゃれだねってゆわれる感じにしたかったんだけど。

うまくいったかなぁ。

姉にもあげたら、喜んでました!

上の二つは、大人なかんじにしたい時につけてもらうようなイメージ。

デートとか、ちょっと気合入れたお出かけにつけてほしいなぁと。

テーマがあると作りがいがあるなぁ。

 

ちなみにラッピングは、シモジマで手に入れたビニール袋(百均とかでもあるけど、安さ&量&バリエでは圧倒的にシモジマ!!)、

上二つは結婚式の時に使った名刺サイズのトレペを折ったもの。

下は見ての通りトランプです笑

百均で2セット100円。もちろん紙製だけど、アクセの収納とかに使えるっていうので前にネットで見たのを、ラッピングにしても可愛いかなと思って使いましたー!

何気に好評だし、キリとかじゃなくて、ちゃんとポンチで穴を開けてるので穴がキレイに開きます。

たまにキングやクイーンの目とかに開いちゃって、ごめんなさいって気にはなるけども。。仕方ない。

友達には売れば売れるのにー!と言われましたが、誰かのことをイメージして作る方がうまく作れるんだよなぁ。

初めから商品にしようとして作ると、なかなか進まない。上手くいかない。

ここが難しいんだよなぁ。

もう少しうまくコントロールできたら、売れるものを作れるようになるのかなぁ。

 

では、また!