【簡単すぎた】自家製スープ!キムチ鍋☆

 

おつかれさまです。

今日は自宅で療養中。体調をくずしています。でも元気なんですけどね。

この写真は以前作ったキムチ鍋です。

スープをスーパーで買うと、大体300円ぐらいしちゃうんで節約しようと、キムチだけ買ってあとは調味料でどうにかやりました。

 

☆キムチ鍋のスープ

鶏ガラスープの素 大さじ1

酒 大さじ1

味噌 大さじ4

砂糖 大さじ1(より我が家は少し少なめ)

ごま油 小さじ1

醤油 小さじ1~2

豆板醤またはコチュジャン お好みであれば

こんなかんじです。

 

うちは少しピリ辛にしました。

これで300円浮くとなれば、その分他を豪華にできたり(うちはしてない笑)具材を増やせますよね~!(うちは増やしてない笑)

でもキムチはケチらずどんどん放り込みましたよ!

これからの季節にいいですよね~

〆も大好き。キムチ雑炊にしました。チーズなんか入れても美味しいですね!

 

では!