簡単!もやし肉巻き弁当☆ダイエットにも♪

ども♪

今日も1日つかれました~!

朝起きるのが辛い最近。。

 

今日は、豚細切れでもやしを巻いて塩コショウ、塩麹も少しまぶしました!それをレンチン!(3~4分)

ポン酢と水溶き片栗粉で餡をつくります。

そこに潜らせるまたは、餡をかけてできあがり!

おべんとうには、よく水気を切って入れました。

 

しかしなんだこのインスタ映えない写真は!!!笑

写真センスなさ過ぎ笑

夫は文句言わないけど、ビチビチになってないか心配。。

 

自分の弁当は餡が固めで、わりと大丈夫でした!大丈夫だといいなあ。

 

夕飯は大学芋をつくりました。

他はハンペン豚バラ巻き&シシトウ巻&岩下の新生姜巻!

巻ばっかりです笑

ボリュームが増していいですよね~♪

 

秋になってきました~。

短いこの季節、たっぷり楽しみたいです♪