将来について←真面目

田舎にもし帰ることになったらしたいこと。

 

 

今日は仕事がなくて、グループの人もいないので実に暇です。
仕事はもう探してもないんじゃないかと思っています。

フォルダの整理も終わりました。
ひとしきりのネットサーフィンもしました。
これ以上なにもやることがありません。

でもなぜか眠くありません。

ですので、これからの将来について、考えていきたいと思います。

「まず、何を一番自分はやりたいのか?」

1.カフェ
2.アクセサリー作り
3.アウトドアショップ

この辺がやりたいことの中のトップ3に入るんじゃないかと思っていました。

でも今はそうでもありません。

好きだと思っていた料理も、家事が最近つらいので、あまり毎日やりたいと思わないのです。

そしてアクセサリー作り(それを販売することも含め)は、なかなか田舎でやるにするとうまくいくのかなと
いうのがあります。ネットだと埋もれたりして更新更新。

もなんだかなあ。と思ってしまいます。

最後に、アウトドアショップ。
これはギアをデザインすることも含めてです。

こんな夢みたいなことができるとは思えません。

何をするにしても、卑屈な考えになってしまいます。

それを主人に相談してみました。

すると、簡単な答えが返ってきました。

「やってみないとわかんないじゃん。」

たしかに。

でも、お金や、時間や、失敗はこわいものです。

でも、やらない後悔より、やって失敗のほうが各段にいいですよね。

主人の言葉を聞いて、いつから自分はこんな臆病になってしまったんだろうと
思いました。

オフィスで背を向けているので周りの人がいつ立ち上がるのがびくびくしながら
文章を作っています。

そろそろこの辺で終わりにしておきます。

では。