やっと金曜!やりとげた!

おつかれさまです。

今日は鶏むね肉塩麹焼き弁当

卵焼きはウインナーとほうれん草を入れていつもと少し違う雰囲気に。

あとは昨日の夕飯の残りの

なすピーマン味噌炒めと、

揚ワンタンです!

 

今日は晴れてて気持ちがいいですね。

会社になんていないで出掛けたいものです。

 

週5日弁当を作るのはなかなかきついです。

何しろ献立がマンネリ化してしまう。。

節約のため、健康のためとはいえ、頭もフル回転。大変です。

 

ロピアの弁当が298円で売っていました。

298円。。

これは自分が作るよりも安いのではないかと。

 

しかも19時以降ぐらいになるとさらに10%引きになったりしてます。

自分が作るより安くて、しかも労力かからないなんて、

自分が作ってる意味もはやない!って思っちゃいます。

 

こうなってくるともう弁当作るモチベーションが保てません。

 

子供が大きくなったら、またそれも違うみたいですけど。

子供には、なんでもしてあげたくなっちゃうとか。

まだその世界には到達していません。

 

それもまた楽しみにして、今日を乗りきるしかなさそうです。

・_・

 

では!