【DIY】キッチンペーパーホルダーの棚

こんにちは。

今日は雨で、自宅待機となりそうですー。

この写真は、DIYでキッチンペーパーホルダーを作製したもの。

セリア&ホームセンターでほぼ材料は揃いました。

一番悩んだ部品はディアウォール的なやつ!

2×4材をつっぱれるディアウォールはプラスチックの主張が凄いしダサい。

それに柱が2×4材は少し太すぎる。ということで1×4?材でつっぱれるものを探していました。

最近は出てますけど、一年前ぐらいはまだなかったんですよねー。

それで見つけたのが写真の控えめなやつ!一つ500円ぐらいして、送料もかかったからこれが一番高い部材かもしれません!

構想については結構かかりましたが、作り始めたらすぐ完成しました。

構想では、火の近くにペーパー類やふきんがあったら危険なのではないか。という懸念があり、なるべくコンパクトに、コンロ側を避けて作ろう。と思っていたんです。

でも意外とスペースないことに気づき、諦めてからは早かった笑

一番のポイントは、トイレットペーパーホルダーがあるところ。

キッチンペーパーを使うほどでもないって時にめちゃ使えます。ソースがハネたのをちょっと拭く時など、食材の水分を拭くとかは使えないですけど本当使えます!

(濡れすぎると、あんまり使えませんけど。笑)

鼻水が垂れた時も使えます笑

少し使ってきて、布巾を干すためのバー(100均)は

レシピのメモを吊るすためのものになってます笑

お気に入りは砂糖と塩の入れ物♡

ネットで検索してこれだ!ってものをゲットしました!

下はせともの、上はステンレスの蓋になってます!

調味料のボトルはセリア。

レンジの上に置いておいたら、いつの間にかピサの斜塔みたいに底が溶けてました。それでも使ってますが笑

醤油はあまり使えません。こまめに洗わないと固まりがついてきます。

スパイスのボトルはキャンドゥです!これは錆びてきてそろそろ捨てようかと。買いまくらなくてよかったー。

料理については、

もっと勉強しないとチャチャッとは作れないけれど。

毎日頑張るつもりでおります!

では!