友達の結婚式のあとは…

ども。

これは先日の友達の結婚式。

とっても可愛かったし、素敵なところでしたよ~。感極まって泣いてしまったし。

その後で、お茶しに行くと言った組はスタバへ、飲みに行く組(ふたりだけ )は磯丸へ。

もちろん私は飲みにいく組笑

友達はまだ結婚してなくて、彼もいないみたい。

結婚式行ったあとなんて絶対飲みいきたいよなぁ。なんか。

独身の頃はもっとだった。

新郎さんは若かったから二次会やりましょう的な雰囲気もなく、解散だったしね~

話は全て恋バナになり。。

この歳になるともう付き合う=結婚だから、重いのなんのって。

それに気軽に付き合えないし、ある程度見る目が養われてるから見つかりもしないし、そもそも出会いないし。悪循環なんですよね。

そういう友達は大分女の子が多くなって、男子はあんまり聞かないかなぁ。

そしてこじらせてる人は、多い。

何とかしてあげたいけど、おせっかいおばさんしたとしても、なかなか上手くいかないのが大半だし、自分も結婚したら出会いなくなったし、

なかなか難しいんですよね。

友達には頑張って欲しいけども。。

そんな感じでなんだかなぁ、な夜を過ごしてきました。

みんな上手くいくといいなぁ。