短い爪で☆ボタニカルボールペンネイル☆

これから友達の結婚式です!

ちょっとだけネイルなにかしたくて、短い爪でもかわいいネイルを検索。

ボールペンでできるボタニカルネイルがあるということで早速やってみた!

 

①クリアジェル3回塗りぐらい(薄いのを)

②少しサンディング

③ボールペンで好きな模様を描く!

④トップコート塗って完成!

 

ボールペンは、SIGNOとかのジェルボールペンでも出来るらしいけど、滲むかな?とか思ったり、うちには細いジェルボールペンがないから普通のボールペンでやりました笑

 

わりといい出来!(もっと細いボールペンで描けばよかった!あと時間なくてこだわれず。。)

でも、普通のネイルしたくなかったから良かった♪

よく見ると、ボールペン感が否めないのと、乾く前にトップコート塗ったところが滲みました笑

でも、アートとかやりたいけどなかなかできなかったからこれはよかったー♡

ちなみに右手↓

ん、見にくい。。電車の中で撮った&後ろに特茶が写っているという始末笑

右手は、なかなか難しかったです。

左手で描くのがまず難しいし、ボールを転がしてインクを出す感覚が左手にはないので、何度も上から描いたりして。

そして小指と、最後の仕上げは夫が描いてくれました!

(しかもお昼ご飯のあたためと、片付けも。。)

ほんとうに助かったー♡

 

結構気に入りました♡

次はもっと違う柄や色に挑戦してみたいです!

 

では!