【簡単】スフレパンケーキ作ってみた。

おつですー。

今日の朝食はスフレパンケーキ。
やっぱり時間に余裕がある朝はこういうのがなんか嬉しいですよね。

夫がコーヒーをいれてくれました。美味しい。

今回は写真加工してみました。
カメラ360というアプリ。フィルタを無料でたくさんダウンロードできるので、なかなか面白かったです。

でも写真センスが元々ないから、加工する前が微妙過ぎでだめ。
しかもトリミングセンスもなし。てかトリミングする前提で撮ったから適当すぎた。
下手な写真×下手な加工だとこうなります。

もはやなんなのかわかんないって感じだし。
これは要勉強ですね。

パンケーキのレシピはこんなかんじ。
●ホットケーキミックス150g
●牛乳100cc
●卵3個

①卵黄と牛乳よくまぜ、ミックス入れて切るようにまぜ
②冷やした卵白メレンゲ、少しずつ①とまぜる
③フタしながら焼く

ホットケーキミックスでとっても簡単です。
でも味はこれといって普通のと変わんなかったよーな。。
ハンドブレンダーという最強の機器を手に入れたけど泡立て器を使ってなかったもんだから試したかったというのもあるんですが。んー。別にでしたね。

普通の製菓用泡立て器のほうが優秀。

バターがなくて粉砂糖を振りかけてちょっとおしゃれぽくしたんですけど、結局メープルシロップも足りなくなって余計微妙な感じになりました。
でもまあ、美味しかったからいいか!

残りのHMはレンジでたい焼きってやつに使いたいと思ってます!

ホットケーキを焼ける時間に余裕のある、ゆるっと朝はすばらしいですね。

夏休みから抜け出せる気がしません。

ではまた。