【百名山】晴れた!那須岳。キツい。

おつです。

今日は百名山那須岳いってきました。ルートは、

那須ロープウェイ(お盆期間で7時30分から運行している。20分間隔)

→茶臼岳

→朝日岳

→三本槍岳

 

そしてもどってきた。最後はロープウェイにのらずに下山するルートで駐車場まで戻りました。

百名山を制覇することも趣味の一つにしていて、夫はもう40座ぐらい。あたしはまだ30座ぐらいだと思われます。。

バッヂを集めていて、小さくて可愛いデザインのとかがあるとテンションあがります。

夫と違うのをわざと買って、お互いにいちゃもんをつけるのがおきまりのパターンです笑

 

今回はバーナーも持たずにおにぎりとパンで、飲み物も2人で2リットルぐらいだったのですが晴れてたし暑くて足りなかったのでそこは反省点です。バテた時のことを考えてもうすこしゼリー的なものとか買うべきだったなぁ。でもああいうの高いからなー。。

 

他は、あたしの体力がなかったことと夫が林業で鍛えたのか久々の山でテンションが上がっていたのかペースめちゃめちゃ速くてついていけなかったのがくやしいところです。

(でもジムはやめたい。)

筋肉痛もあたししか来ていない様子。もう少し痩せて鍛えないとなぁ。

 

お盆なのに雨ばかりで、今やっと梅雨が遅れて来たんじゃないかなって思うほど。

でもこの日は最後だけ降られただけでほとんど雨は降らなくて晴れ間もあってロープウェイの売店のおじちゃんが、「今日は珍しく晴れていたね。」ってゆってました。

恵まれていた!よかった!!

あたしは二の腕に日焼け止めを塗り忘れて、二の腕だけ真っ赤っかになりました。いつも何かしらやらかすんですけど、またやっちまった。。

ほんと最悪…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

今後は気をつけよう。