山モリフェス2017☆ヤーマンに会えた♡

おつです!

ヤーマンに会ってきました!

2017年山モリフェス、朝6時半に家出たけど着いたの10時ぐらいでした。(車)

ぐるっと1周まわり、

マムートの風船マンモスとかあったけど、

1番並んでたのはこれ。

Columbiaの100円でつくれるキーホルダーです。(右のがあたし、左は夫作)

Columbiaのロゴの紙?は、ちゃっちすぎて、即外しました。

他にも細引きブレスレットとかあったけど、300円だったからなんかやる気しなくて。(大人女子登山部のやつ)

North Faceのバードコールを作るやつは、焼印は可愛いけどバードコール自体がゴツすぎてやめようって思いました。

あれは、よく雑貨屋で売ってるやつの3倍ぐらいの大きさだったから、あれを山に持っていく人は多分鳥を相当愛してる人しかいないと思うし。笑

 

他は好日山荘のアウトレットウエアのブースとか(ツェルトとかあったけど全然割り引いてない)

シューズメーカーの新商品のプロモーションとか。(夫とお揃いのサレワ履いてたらサレワの店員さんに靴の写真撮られた!)

patagoniaはフーディーをしまうトライアルがあったけど、全然早くしまえなくてステッカー1枚もらっただけだった笑

田部井淳子さんの展示とか、鈴木みきさんの書店&サイン会とかあったり。

高橋庄太郎さんは見当たらなくて、バイブル(山をやり始めて最初の方に買った登山の基本の本)を持ってきてたからそれにサイン貰いたかったけどあきらめた。

 

そしてなによりojiさんのライブが二日目だけだったからそれを見れないのが残念すぎた゚(゚`ω´ ゚)゚

生歌ききたかったなぁ。。

 

でもなかなか内容の濃い楽しい時間を過ごせました♪