ミートボール弁当!

おはです。
今日はミートボール弁当。

飽きたから盛りつけを少し変えてみました。
ミートボールは昨日作ったもの。
玉ねぎレンチンしてひき肉と混ぜて焼いただけ。

これに
●酒
●みりん
●砂糖
●しょう油
●酢
●水溶き片栗粉

これでミートボールを煮詰めました。

他のおかずは、厚揚げチーズ味噌焼き(つまみに最適)と、キュウリとハムを巻いたもの、キュウリと新生姜を巻いたものです。
キュウリとハムは、真ん中にマヨ。

こんなかんじに乗せて、右側から巻きます!

たまごやきは斜めに切っていつもハート笑

こうしたほうがよろこぶんですけど、よく転がってるらしいです。
今日のお弁当はぎゅっと入れておいたから大丈夫かなぁ。

今日でお弁当も一応おわり。
明日から休みだー!うれしいです。

今日も1日がんばります。