簡単!ピーマン肉詰めレシピ&唐揚げズボラVer.☆

おはですー!
今日はちょっとボリューミー、ピーマン肉詰め&唐揚げ弁当です。

ピーマン肉詰め
①玉ねぎみじん切りを2分レンチン→冷やす
②牛ひき肉、①の玉ねぎ、氷1個、ナツメグ、塩コショウを練る
③スライスチーズをピーマン半分のところに入れて、肉を詰めて焼く
④肉詰めを取り出したフライパンに、ケチャップ大2、ソース大2、砂糖少し(うちは入れない)、しょう油を煮詰める
⑤肉詰めにかければできあがり!

唐揚げ(ズボラVer.)
①昨日まで酒としょう油に漬け込んでいた鶏もも肉
②ガーリックパウダー、チューブしょうが、ごま油を少しずつ揉み込む
③片栗粉をまぶして揚げ焼きに。

味見はしていません。。

肉詰めは、タレが少ししょっぱいような。。

でもいい感じに出来ました!
隙間埋め食材は、千切りキャベツ、キノコをレンチンして梅チューブで和えたもの(つくりおき)
です!

ミンチは余ったのでミートボールにして焼いておきました。
味付けだけ変えて、明日の弁当に入れようかなぁ~( ~´・ω・`)~

今日は魚だけ買って帰ります!明日の朝ごはんに入れようかと!!

ではでは~(。・ω・)ノ゙