マグロとアボカド丼小倉優子りんのやつやってみた!うま♪

おつでーす!
今日はアボカドマグロ丼にしました!

レシピは小倉優子さんのを参考に、

しょう油 大さじ2
酒 大さじ1
砂糖 小さじ1
酢 小さじ1
ごま油 小さじ1
コチュジャン 小さじ1より少ないぐらい

を、アボカドとマグロと和えて、白米にのせただけ!

ゆうこりんのレシピは、すりゴマを適量と、上に万能ねぎがのってました!あと砂糖は大さじ1だったよ!

美味しくできました。とりあえずよかった。
も少しコチュジャン少なくしてもいいかなぁ。
(なしにしたらワサビ入れて和えて和風もあり!)
これはユッケ的な雰囲気でした!美味かった!

マグロが好きな夫のために♡
といいつつ、他にもワケが。

ジムに通ってるのに太ったってゆっていた夫。

便秘気味が治らないとゆっていた夫。

なぜかなぁと考えて、姉や母に相談。
もやしや豆腐やキャベツや、こんにゃくも最近はとっているのに。。

姉がネットで調べてくれて、肉の食べすぎがよくないのでは?
という意見。

そういえば毎日肉だった。。
あたしの住んでる地域ははるかに肉の方が安いし、魚より肉の方が調理簡単だしゴミとかでにくいし…(*´・ω・`*)

毎日毎日、メガパックの肉を買っていたよ。しかも豚バラとかひき肉とかのアブラたっぷりのを。
(だって大きいパックの方がグラムあたりで安いんだもん)
そりゃあダメなわけか。しかも痩せないよね。そりゃそーだ。

これから痩せるといいなぁ。
結婚してゲッソリっていうのよりかはマシだけど、あんまり太っちゃってもねぇ。
今も頑張って筋トレしてるみたい!←おまえもやれよ。

とりあえず、明日からまた弁当始まるんで、がんばります!
ではー!